シミの原因・メラニンは漂白して白へと戻すスキンケアを 男性は日常の暮らしのなかで、日焼け止めなど紫...

男性向けのシミ取りクリームの選び方は?

シミの原因・メラニンは漂白して白へと戻すスキンケアを
男性は日常の暮らしのなかで、日焼け止めなど紫外線をブロックするスキンケアを怠りがちです。女性の肌に比べて、メラニンが蓄積しやすい状態です。蓄積されたメラニンは、そのままシミとなります。メラニンを漂白し、黒いシミを薄くすることがポイントです。メラニンを還元する成分が配合されているものを選びましょう。

メラニンは、紫外線を浴びるとメラノサイトで生成されます。それが未来のシミとなります。美白成分で、メラニンを漂白している間に、新しくメラニンが作られないよう、しっかりと予防することが大切です。メラニンの生成を抑える成分で、毎日ケアすることがポイントです。

男性はひげ剃りなどで、肌にダメージを与える機会が多いですね。肌がダメージを受けると、肌内部で炎症を起こします。炎症を起こした肌は、紫外線ダメージを受けやすくなります。肌の炎症を抑えるケアが必須です。炎症を抑えながら美白ケアを行うことで、透明感のある美しい白い肌へと導かれます。ぜひ始めてください。